須坂市 アットホームな治療院|鍼灸マッサージ・訪問治療|完全予約制

お気軽に
お問い合わせください!

026-247-8925

ブログblog

2021.06.24

親子でスキンタッチ♫

🍓「スキンタッチ」って何だろう?

 どんなことするの?

 

「小児はり」から生まれた、 鍼灸師の伝えるスキンシップ健康法です。

スキンタッチは、皮膚をなでたりこすったりする軽い皮膚刺激によるツボ健康法で、

「ささない」「いたくない」「気持ちの良い小児はり」です!

 

 

🍓スキンタッチは何に効くの?

 

疳の虫、中耳炎、ぜんそく、アトピー性皮膚炎、夜尿症、便秘、食欲不振など、小児の慢性疾患全般に効果があります。

まず大事なことは、専門の病院へ受診してからです。病院の治療と並行してスキンタッチをおこなうと治療効果が数倍アップします!

特にスキンタッチが得意な症状は、「疳の虫」です。

 

 

🍓「疳の虫」って何ですか?

 

夜泣き、乳吐き、イライラ、奇声、食欲不振、かみつき、チック症状など、いわゆる小児神経症の症状です。

 


 

🍓家庭でできるスキンタッチの方法
ご家庭にあるスプーン、歯ブラシ、ドライヤーなどを使って手軽にいつでもできますよ!
 

〇誰でも簡単にできます♪

〇ご家庭にある道具でできます♪

〇赤ちゃんのグズりも解消♪

〇赤ちゃんの体調管理も良好に♪

 
  • スプーンでスリスリ優しくなでたり
  • 歯ブラシでトントン軽くたたいたり
  • ドライヤーでポカポカ温めたり
 

 

とっても気持ちが良いので、お子さんもニコニコ笑顔になりますよ~ ♪(^^)♪

親子でニコニコ笑顔の時間が増えると、お互いふう~っと力が抜けて子育ては楽しいですよね♪

そんな、親子のスキンシップに使えるのが「親子スキンタッチ法」なんです!

 

 

 

CATEGORY

・ブログ

・お知らせ

RECENTLY

ARCHIVE