須坂市 アットホームな治療院|鍼灸マッサージ・訪問治療|完全予約制

お気軽に
お問い合わせください!

026-247-8925

ブログblog

2022.05.17

ボランティア活動の報告「善光寺御開帳2022  日本一の門前町縁日」

5月のさわやかな陽気の中、

「善光寺御開帳2022  日本一の門前町縁日」内で行われた

「e-SPORTSの祭典」のお手伝いをしてまいりました!

 


 

 

 

長野市のセントラルスクエアで行われたイベントで

会場ステージの超大画面でのゲーム対戦や

おなじみの「太鼓の達人」や「パズル&ドラゴン(パズドラ)」、「ぷよぷよ」、「モンスターストライク(モンスト)」はもちろんこと!

 


 

 

 

世界的人気の「FORTNITE」や「APEX LEGENDS」!!

シニア世代には懐かしい「スペースインベーダー」!!!

スポーツ系では「eFootballウイニングイレブン」や「グランツーリスモ」!!!!

 


 

 

 

ちょっと変わったところでは「リアルタイムバトル将棋」!!!!!

 

などのゲームが無料で楽しめ、老若男女問わず多くの来場者にいらしていただきました!

 

 

 

私が一番印象に残ったのは、

最後のステージイベントの「ぷよぷよeスポーツ トーナメント戦」での優勝者Iさんと、ゲストでいらしていた「ぷよぷよプロプレーヤー くまちょむ」さんとのエキシビションマッチでした。

プロのハンデとして「ぷよの無回転」(ぴよぷよを知らない方は、何のことやとう感じですね)が課せられた試合の展開は一進一退の好ゲームで、会場が沸きに沸いた最終戦。

プロが無回転ながら驚異の8連鎖を決めて勝利!

いやー、さすがプロ!

素晴らしい試合を観戦でき、「こんなに楽しいボランティアがあっていいのかな?」と思いました。

 

これからも長野県のe-スポーツの発展のため、微力ながら応援していきたいと思います。

CATEGORY

・ブログ

・お知らせ

RECENTLY

ARCHIVE