須坂市 アットホームな治療院|鍼灸マッサージ・訪問治療|完全予約制

お気軽に
お問い合わせください!

026-247-8925

ブログblog

2022.11.16

やえの森治療院について No2.

急に腰が痛くなったので病院に行き、問診やレントゲンなどの検査をして、

「骨には異常がないので、取り合えず湿布と痛み止めを出しておきますから、しばらく様子を見て下さい。」

と言われて、帰されたご経験はありませんか?

 

何時間も待って半日近くを通院で費やし、結果的には湿布と痛み止めを貰って終わりというだけでも何だか釈然としないのに、肝心な腰痛(病態)の説明がほとんどない、または十分でないと感じることがあります。

 


 

腰痛に限らず病気になれば、それについての色々な疑問が浮かんだり不安に思うのは当然です。

 

骨に異常がないなら、何が原因なのか

様子を見るとは具体的にどうするのか?

仕事に行って良いのか?

また痛くなったらどうしたら良いのか?

いつ良くなるのか?

何か他の悪い病気ではないのか?

・・・

 


 

 

このような疑問は余裕のない状態の時は聞き忘れたり、なんとなく質問しずらかったり、忙しそうな感じがして声をかけるに気が引ける・・・など、病気でしんどいにも関わらず周りにも気を使ってしまい、病院に行くだけで体力的にも精神的にも疲れ果ててしまいます。

 

『やえの森治療院』の最大の特徴は、症状や治療について納得していただくまでとことん説明することです。

どんな些細なことも、ちょっとでも気になることがあれば、どんどんご質問ください。

ご自身の症状以外でも、ご家族やご友人のことでも結構です。

 

私は20年近く鍼灸師を養成する専門学校で専任教員として勤務しており、授業はもちろんのこと、様々な講習会や研修会で講師も努めて参りました。

こと何かを説明することにかけては一日の長があると思っておりますので、なるべく分かりやすい表現でしっかりとご説明いたします。

 

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」

 

という言葉からもわかる通り、どんなことでも正体が分かれば怖くありませんが、逆に正体が分からなければ恐ろしいのは病気も同じです。

「やえの森治療院」ではいたずらに枯れ尾花に恐怖することなく、しっかりとした根拠をもって病気や症状の正体についてご説明し、ご納得された上で最適な治療を提供させていただきます。

 

『日本で一番説明して、納得できる治療院』

それがやえの森治療院です。

CATEGORY

・ブログ

・お知らせ

RECENTLY

ARCHIVE